2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離10万キロ

軽トラックの走行距離が10万キロ超えました。 購入当初は休日にしか乗らなかったため距離は伸びなかったですが、通勤に使用するとガンガン伸びますよね。 まだまだ乗る予定なので整備しっかりしないといけませんね。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい…

病院明けでたい焼き食べに

病院へ検査・薬をもらいに行った後に、喫茶店のモーニングへ。 処方箋薬局のすぐそばにあるので行きやすいのですが、男一人で入るのはやや気が引けます。 しかも、悪玉コレステロールで通院しているの直後に甘味食べるのも罪悪感が。 たい焼きは小倉モーニン…

トラクターバッテリー交換完了

トラクターの上がったバッテリーを交換。 トラクターも問題なくエンジンがかかり一安心。 数年間放置状態だったので、エンジン自体かかるか心配でした。 ロータリーも問題なく回り、確認のため少し動かしましたが問題なく動きました。 もう少し農地が乾いた…

ストレス発散には甘い物

年度替わりで仕事がそこそこの忙しさを乗り切ったので自分にご褒美。 最近ケーキもいい値段が付いていたりするのでびっくりです。 今月後半は、血液検査があるのでそろそろ食事制限考えないといけませんね。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグルー…

レタス植え替え

以前種まきしたレタスを露地に植え替えしました。 先週肥料をまいておいたので今回はそのままにスコップで掘って植えましたが大きく育ってくれると嬉しいですね。 そこそこ大きく育ったら余っている種を追加で育てていきたいと思いますが、温かくなるので無…

トラクターのエンジンかからず

結構な期間農地を貸していましたが、今年返却されましたので久しぶりにトラクターの様子を確認しましたが、ものの見事にバッテリー上がりです。 充電を試みましたが、バッテリーが過放電で充電できず。 購入し交換しないといけないんですが、結構な出費です。…

桜の見ごろはそろそろおしまい

各地で桜祭りが開催されている時期と思われますが、今年は早めの開花で散り始めていますね。 桜の花はきれいですが、個人的には桜の木事態はヤニが出るは、毛虫がわくは得意ではないですね。 写真は、我が家の桜ですがかなりの老木で枝がボロボロです。 ラン…