2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが

少しの畑ですが、葉野菜の鳥被害が多いので今更ですが、寒冷紗を設置しました。 思ったより大きかったので切るのがめんどくさいので折り曲げて使用中。 そろそろ春に向けて何しようか考えないとね。

車のリコールお早めに

昨年に来ていた軽トラのリコール修理に行きました。 予約を入れてから結構待たされましたがそうそう壊れることはありませんからね。 おかげで燃料タンクが新品に。 取付部分に金属板で補強がされている。

キノコ育成キット#8

少し放置しただけでかなり成長してしまったので、急遽収穫。 かなり寒さがきついタイミングだったので大きくなりにくいと思っていたのですが、見誤りました。 下に敷いてある土がキノコの粘りでついてしまったので洗わないといけないくらいでした。 さっさと…

電気圧力鍋の威力

我が家に電気圧力鍋を導入。 お試しにスーパーで豚バラを購入して角煮を作る。 いいサイズにカット後下茹でし圧力鍋に投入。 あとはレシピ通りの設定し完成しました。 普通においしくできました。 さすがにこれだけの量を食べるのはしんどいので2日に分けて…

キノコ育成キット#7

年末から続く寒さに参ってしまいますが、ナメコの成長はぼちぼちと進んでいます。 収穫をと考えましたが周りが凍っていたり、やたらとぬめりが強く、土がついて固まってしまいました。 昼間の温かいタイミングでも、まだ凍っている。 暖かい日まで少し待ちま…

ソシャゲで運試し

FGO

FGO福袋開封。 三騎士白のセット召喚しましたが、思いっきり狙いを外しました。 第一希望:ロムルス・クィリヌス 第二希望:プーサー 単体セイバー以外だったらどれもよかったのに、シグルドさんが来てしまいました。 星4もすでに召喚済み。 今回の運試しは…