2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと40箱目

FGO

FGOボックスイベントで40箱開封。 このままのペースだと、残りで10箱開封は厳しい。 しかし、これ以上の周回はさすがにしんどくなってきたので、もう店じまいです。

今月もお楽しみ

先月に引き続きKFC購入しました。 普通に買うと、やや高いですが28日の酉の日は気持ち買いやすくなって助かりますね。 塩分も油分も多いので食べ過ぎないようにしないといけませんが月一回の楽しみという理由で言い訳していますね。 もうすぐ9月も終わります…

食べ損ねた

我が家のミョウガに花が咲きました。 普通に取り損ねたのですがね。 さすがに、季節も進んで筋張ってきておいしく食べれなくなってきたので問題ありませんし、そろそろ来年に向けて休ませないと元気になりませんからね。 自分もここ2日間休みましたが元気が…

赤いからって3倍どころではない

シシトウが赤い実が増えて困っています。 青色(緑)でも普通に辛いものが増えてきているのに、赤いものは勘弁していただきたい。 以前、やや赤色になったのを食べたら吐き出すほどの辛さ。 すでにロシアンルーレットといえる確率ではないかもしれない。 写…

連休あけてまた休日

俗に言うシルバーウィークが終了しましたが、明日出社したらまた休日。 休日はありがたいですが、ここ最近の不況のせいであまり長続きしないかどうかビクビクです。 連休中にはできなかった事をしなければと思いつつ何もせずダラダラと過ごす休日が予想され…

敬老の日といっても

4連休の最終日 敬老の日を理由に親と連れて外食に行きましたが、私はまだ若いみたいなことを言われました。 何歳から敬老の日で敬う対象になるのかが不明。 地元の敬老会対象年齢は80歳から呼ばれるそうで、対象者が増えてた対象年齢が上がっているそうな。 …

かなり久しぶりに映画に行きました

ここ最近、暇つぶしとお世話になっているFGOの元ネタとなっている、Fate Stay Nightの映画を見に行きました。 三部作あるうちの最終三部作目、一,二とネットレンタルで見ましたが今回は映画。最後に見に行ったのはターンAガンダムだった気がします。 ソーシ…

無限シシトウ

春から育てているシシトウがまだまだ収穫可能。 季節が進むのが原因なのかもしれませんが、やたら辛いのがよくとれる。 収穫され始めてから、ほぼ切れ間なく食卓に上がりいい加減飽きていますが、まだまだ鈴なり状態です。 畑拡張のために現在耕し中。 次は…

おめでたくない

ハッピーバースデー トゥー ミー ハッピーバースデー トゥー ミー ハッピーバースデー ディア 自分 と、いうわけで自分のためにケーキを購入。 かなりのいい年の為とてもうれしくない誕生日ですが、ケーキが食べたい気分でしたので買ってきました。 子供のこ…

明日から連休ですが

明日19日から22日まで世間ではシルバーウィークとして連休になりますがどう過ごすのか悩みどころですね。 お墓掃除というクエストが発生しているので天気の良い日にさっさと終わらせたいですが、せっかくの連休だからと気合を入れて何かを成したいと思いつつ…

こんなところでエンカウント

人生で初かもしれない野生?動物を発見。 まさか通勤途中でリスを見つけました。ドライブレコーダーから画像引き抜きが間に合いませんでしたが。 最近、住んでいる山の状況が変わってきたのか、イノシシやタヌキを多く見るようになり少し山に入ると箱罠が。 …

そろそろ片付け

多少の野菜を植えているところを片付けたいと思っているがなかなかできない。 次は何を育てようかとは思うが、ずっと失敗続きのイチゴを何とかしたいですね。 今年は収穫時期少し前に鳥に取られ、今年は病気の多かった。 もう少し涼しくなったら土作りですね…

ある意味自生

まともに畑仕事はしていませんが、お遊びで植え替えたミョウガがまだ収穫可能。 気が付くのが遅れると花?が咲いてしまいますが、今年も食べきるのが大変なくらい収穫できます。 スーパーで売っているのより小さく、季節も遅いですが。 湯がいて刻んで鰹節、…

久しぶりのカフェでご飯

今週のお題「ごはんのお供」 カフェでご飯が久しぶりです。 もう少し周りの環境が出かけ易くなると有難いのですが、ワクチンができるまで厳しいですよね。 なんか、甘いものが食べたくなります。

そろそろお休み

今日の午後から雨が降らなかったので、久しぶりの畑の草刈りへ。 草が生えているとごみのポイ捨てが増えてかないません。 ごみのポイ捨て反対。 草刈り中にコクワガタのメスを発見。 寿命が近いのかだいぶくたびれた感じでした。朽ち木も多いので産卵後だっ…

ゴミの山から

生ごみ処理に我が家ではコンポストを使用していますが、なかなか処理が進まない。 庭木の枝や落ち葉も入れているのでいっぱいになったら、園芸用のマルチシートにくるんで放置。 このなるに、ごみの上に野菜をお試しで植えたら、夏の暑さで枯れたので、ビニ…

代車がイマイチ

修理中の軽トラの代わりに軽ワゴンを借りているのですが、1週間以上乗っていますが、フロントのタイヤハウスが張り出しており、右足が窮屈。 チョイノリにはたまに乗っていたりしたので、大丈夫だろうと思っていましたが、長時間乗っていると少ししんどいで…

犬ばかり

ポケモンGO表示させたら犬ばかり。 デルビルばかりだとゲットする気がなくなってしまいますよね。 普段出てこないポケモンであれば頑張ってアメゲットするんですが、とりあえずヘルガーいるしね

雨に降られず

台風10号が過ぎていき、住居周りには今現在大きい被害がなく助かりました。通勤時にも、うまいこと雨を避けることができ、ずぶ濡れにならずに、濡れた靴下に悩まされずに済みました。 最近のあまりの暑さに、冷たい飲み物ばかり飲んでいたので若干夏バテ気味…

夏の終わり

夏の終わりが近づいてきているようですが、今年のツクツクボウシの多さは異常ではないのか。 ここまで、本体を見たことがないくらい転がっていたり、飛んでいたり。 ちなみに、この子は生きて無事解放しましたので安心してください。

夜中の侵入者

昨晩部屋に侵入者が。 夜になると窓の外にちらほらと見る時がありますが侵入してくるとは。 明るくなってから換気のために窓を開けると入ってくるときはありましたが、このタイミングで入ってくるとは思いませんでした。 この後、無事に捕まえて外に放しまし…

いまだにプレイ中

最近の出現ポケモンが化石系が多く、長らく捕まえれなかったプテラを捕まえることができ、メルタンをやっと捕まえることができました。 今までは、どこに行けど捕まえることができなかったので今回やっと捕まえれました。 しかし、一度で始めると何度も出ま…

お肌の曲がり角

少し秋っぽくなってきました。 夏のお肌対策に最近洗顔フォーム使い始めましたが、効果が結構あるように感じるのですが、一部の皮膚が荒れてきている気がする。 それ以外の箇所も荒れてきているので、普通に体調に問題があるのかも。 最近、年齢を重ねてきて…

夏イベントの周回完了

FGO

祝、本日FGOの夏イベントのアイテム回収が完了しました。 思ったよりも早く完了したのは、ガチャ爆死によるイベント礼装の充実でしょうか? 石の在庫の関係で夏イベはもう回しません。後悔もしません。たぶん。 明日からは種火、アイテム周回メインでパーテ…