2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のパチ組

久しぶりのガンプラ組み立て完了済み。 同スケールとは思えないサイズの違いです。 1/144:HG Zガンダム 1/144 HG メッサー 色も塗りたいのですが、なかなかめんどくさくて出来ていません。 気分が乗ればですかね。

こんなところにお宝が

本日、友人宅に遊びに行ったついでにご当地模型屋へ。 かなり年季の入った年代物の模型屋へ連行されました。 ラジコンとプラモデルのお店でかなり狭い店で新しめの物からかなり古めのものまでありますがキャラクターものは基本ありませんでした。 その中で、…

寿司食いねぇ。

本日有給休暇。 親のお使いついでに、親を連れて寿司屋に行きました。 久しぶりのお寿司を楽しみました。 時々、お刺身、お寿司食べたい衝動に駆られますね。 次は、なにを食べに行こうか思案中。

ほうれん草が発芽しました。

種まきから一週間でほうれん草が発芽しました。 種まきの際に、少し深くなったところもあるので、生え具合もまちまちですね。 もう少し大きくなってから、間引きしたり、肥料上げたりしないといけませんが、まだ待ちですね。 茄子ももう限界が近いのでさっさ…

ストレス発散に唐揚げ

最近寒くなってきており、そろそろ寝具を冬ものに変えようか考え中。 以前は、いろんなところに行って唐揚げ定食を食べていましたが、なかなかいけない状況でしたので、比較的近場にある噂のお店へGO。 デカ盛りとは聞いていましたが想像以上。 一番量の少な…

少々お疲れ

徐々に寒くなってきている今日この頃いかがお過ごしでしょう。 本日、終業まじかに突発の依頼案件。 帰宅予定を遅らせ対応はしたのですが何やらモヤモヤが残ってしまいますね。 今週は明日で最終日。休日はストレス発散の為、何かおいしいものを食べに行こう…

収穫はイマイチ

秋といえばいろいろなものを収穫。 我が家の栗の老木から多少の栗を収穫。 少し置いとくだけで、あら不思議、虫食いになってしまいます。 きれいで拾って食べようと割ったところで、中身がすごいことに。 野菜も果物も、自然相手なので仕方ないですが、虫が…

冬に向けて種まき

台風一過? 今日一日でなんとかせねばと思ったことをとりあえずせねば、ということでほうれん草の種まき。 土をほぐして、やや畝立をし軽く溝を掘ったところに種をまく。 大体、3か月か4か月ごろ収穫ですかね。 土を書き交ぜるに、何かの幼虫が増えすぎたプ…

冬の準備はお早めに

冬用タイヤを新調しました。 軽トラ用なので貨物仕様。今まで履いていたのは、長年使用しスリップラインが出てきて雨の日の運転は滑りやすく、青信号でスタートすると滑るくらいです。 新品タイヤいいですよね。こんなタイヤブロックが深かったなんて。 ブリ…

台風注意

台風が来ているので明日は状況を見て引きこもりかな。 そろそろ、ほうれん草の種まきをしようと思っていたのにと、宿題をやらない子供みたいな言い訳をしてみたり。 日曜日は、晴れるそうなので、それまで様子見ですね。 明日は、タイヤ交換の予約しているの…

久しぶりに漫画購入

このブログ広告でも表示されている漫画サイトの試し読みではめられました。 コマーシャルとしては成功しているのでしょうが、個人的に電子書籍よりも紙媒体派です。 内容のほうはよくある学園部活もの。 しかし、それが良い。ここ最近あまり漫画に対してアン…

夢を買ったらクーポンが

ハロウィンジャンボ購入時に広告と思われる用紙をもらったのですが、よくよく読むとローソン商品がもらえるクーポン券が付いていいるではないか。 貰える商品は4種類ですが、めったに購入しないスウィーツを購入。 かなりのおいしさを誇っているバスチーをも…

沖縄土産で

会社の同僚が沖縄旅行のお土産にもらったカレーを堪能しました。 普段食べているレトルトカレーと違い肉が大きくて、食べがいがありますね。 味はやや辛めですが、普通のレトルトカレーのように安心な味です。 久しぶりのレトルトカレーを食べましたが本当に…

土を混ぜるだけの簡単な作業

土曜日の昼間から穴埋め作業のようなもの。 以前、穴を掘ったところに古いプランターや植木鉢から土を集めて、新しい培養土、肥料、石灰を混ぜるだけのお気楽農作業。 少し日を開けてからかき混ぜて、秋まきの野菜を作ります。 今度は、葉野菜。

中秋の名月とは

本日は中秋の名月。 ススキを飾り、月を見ながら団子を食べるのがイメージですが、そんなことをした記憶がありません。 仕事場のPCのグーグル検索画面で気づくくらいでした。 いい時間に月が出ていれば、もう少しましな写真が撮れたかもしれませんが、暗くな…