チーズケーキ作ってみた.

少し前にローソンで発売されたバスチーを作ってみました。

ネットでレシピを調べたらそれほど難しくなさそうなので、軽い気持ちで制作。

 

クリームチーズ 200g

生クリーム 200cc

ラニュー糖 75g

卵 2個

薄力粉 大匙1から2杯

 

f:id:bokunchix:20210328193417j:plain

クリームチーズを柔らかくほぐしグラニュー糖をムラ無く混ぜ、卵を数回に分け混ぜる。

生クリームも数回に分け混ぜて、薄力粉を混ぜる。

 

ケーキ型がないので、パン型に入れてオーブンにGO。

f:id:bokunchix:20210328193741j:plain

我が家のオーブンがパワー不足で焼き上げるのに、確認をしながら焼いたので、時間が不明ですが何とかなりました。

f:id:bokunchix:20210328193854j:plain

f:id:bokunchix:20210328193921j:plain

味のほうはそれなりでした。

次は材料を変えてみて自分好みに修正せねば。